祝:ブログ開設初投稿!

みなさん、初めまして。

ちゃんにい夫です。このたび、ちゃんにい妻と一緒にブログを開設しました。主に、育児を中心に書いていく予定です。今回は、ちゃんにい夫が書いています。

 

実は・・・、もう少しで私達夫婦にとって初めての子どもと出会える予定です。ここ数日、心ここにあらずの状態で浮ついた毎日を過ごしています。お子さんをお持ちの方であれば、同じような気持になられたこともあるかもしれません。

 

さて、簡単にブログを始めた理由について説明します。

育児について備忘録として残すこと、育児で身体的にも精神的にも疲弊することが予想される中では、適度なアウトプットが必要だと思ったこと。これらの理由で、夫婦でブログを始めることにしました。

 

さて、今の私の育児に対する立ち位置ですが、

子どもの胎動を感じ、心身ともに母になっていく妻を横目に見て、自分はそれと同じように、「親偏差値」を上げることができているだろうかと不安になります。つわりを乗り越え、赤ちゃんの胎動を日々感じ、既に保育園や第二子のことまで考えている妻が、自分の先を歩いているように見えます。(俺を置いていかないでくれ、妻よ。)

自分の中では、妻すごいなーという気持ち3分の1、子どもを傍で感じられてうらやましいなという気持ち3分の1、俺はつわりとか出産は無理だわという安堵感3分の1が入り混じったマーブルチョコみたいな状態です(今日はバレンタインデーでしたが、妻からはもらえませんでした。)。

 

さて、そんな親意識がまだ充分ではない私ですが、日々の育児生活を書いたブログを通じて成長していければと思っていますし、育児の経験やそれを自分の中に落とし込んで正確にアウトプットすることは、自分の本業にも生かすことができるかと将来の自分に対する期待も淡くですが、抱いています。

今後ともよろしくお願いします。