大阪旅行

 こんにちは。最近、夏になったかと思えばまた寒くなったりして、完全に寒暖差にやられてます。湿度も地味にこたえる。今は半休とって家で養生しつつ書いてます。

 

 とはいえこの一ヶ月くらい、なかなかアクティブに過ごしてます。みーこの機嫌しだいだけど、電車やバスに乗って遠めの公園に行ってみたり、私の実家(近い)でお泊まりしてみたり。みーこの世界も広がりつつあるのかなと思うと嬉しい。コロナ禍での第一子で、縮こまって暮らしてきたなあと思うので、これからどんどん一緒にいろんな場所に行ってみたい。

 

 先日は大阪に行ってきました。みーこは二度目の新幹線だったけど、やっぱりちょっと怖いのか、いつもは寝るような時間じゃないのに突然寝はじめたw電車も何度か乗り継いで、天王寺動物園へ。

 都会のど真ん中に動物園!しかもあの規模!動物たちも心なしかのびのびしているようで、見応えがあった。みーこは「ライオン!ねんねしてる〜」とか、間近で見られるど迫力のサイに歓声をあげたりして楽しんでた。そしてまたベビーカーの中で爆睡した。

 

 天王寺動物園に隣接するてんしばという広場では、老若男女がくつろいでいて、周辺にはオーガニックのスーパーやミニドッグランがあって、みんな思い思いに過ごしていた。あの辺に住んでいたら、アイスコーヒー片手にみーこと散歩して、犬と戯れて、ハルカスで買い物でもして帰るのかな。

 

  晩ごはんはホテル近くのファミレスで。みーことビールで乾杯!本当に乾杯できる日が楽しみだ・・飲める子ならいいなと思ったりした。

 外食もできるようになって、だいぶ外での選択肢が広がった。でもまだ卵アレルギーが治ってないので、メニューのアレルギー表示を血眼になって読み込むんだけど・・

カンパーイ!とするのが好き

 

 翌朝、みーこ、発熱。予定繰り上げて新幹線に飛び乗った。おしま〜い。