そして異動

職場復帰してやっと4ヶ月、部署異動が決まった。初めての部署なのでまたイチから勉強し直し。なんやねんまじで・・。

 

夏の旅の記録

去年、近所のホテルにお試しで一泊してみたことはあったけど、遠出して旅館に泊まるのは初体験。しかもみーこが1時間以上車に乗るのも初めて!結構不安はあったけど、準備に準備を重ねて、色々シミュレーションして対策したらなんとかなった。

旅館を選ぶ基準は、お値段や距離もさることながら、以下3つを重視。

・和室(ベッドだとみーこが落ちる)

・部屋で食事がとれること(外食をしたことがないのでじっとして食べれるか不安があった)

・部屋にお風呂がついていること(温泉しかないと、大人一人でみーこと一緒にお風呂・着替えまでするのは難しそう)

部屋のお風呂は簡素なものだったけど、泊まった旅館には家族風呂というのがあって、家族だけ貸し切りで入れる小さめな温泉があったので、みんなで入れたのがありがたかった。部屋食と家族風呂は、コロナ禍ではオススメ。おかげで、旅館内で数人のスタッフの方を除けば、人との接触はゼロだった。

f:id:chan-me:20210905162202j:plain

真ん中のみーこ用の枕が可愛い

家族3人での遠出は初めてだったけど、いくつかの難局(車内でぐずられる、机に並べられたお食事に突進していくのを止める)も乗り越えて無事帰ってこられたのは自信になった。楽しい思い出もできた。瀬戸内海の景色や、普段は飲まない小さなワインを頼んでマッハで飲んだりした(夫とみーこを交代で見ながら食べたので)のもよかった。特に何も感じてなさそうだったけど、みーこに海を見せられたのもよかったな。

f:id:chan-me:20210905162423j:plain

f:id:chan-me:20210905162410j:plain

最高の景色。朝焼けを見ながら(お土産の)クッキーとあったかいお茶をしばいた。


またどこかに行きたいな〜。みーこを連れて全県まわるのが今の野望!