2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初の抱っこ

昨日、仕事終わりに病院に行ってきました。 あれだけの激闘をしたちゃんにぃ妻は思ったより元気で、落ち着いていました。ただ、夜はまだ寝付けないとのことで、体力面が気になりました。 授乳に立ち会うことができたのですが、思ったより、がっつりと、乳首…

よくやった!ありがとう!

今日、ちゃんにぃ妻が子供を産みました! 名前を「みーこ」と言います。母子ともに健康です。 ちゃんにぃ妻は一昨日から入院し、出産に備えて万全の態勢を取ってきました。 そして、長い辛い陣痛が何度となく押し寄せ、破水をしてもまだ出てこない中、ようや…

ちゃんにい妻の投稿を読んで

ちゃんにい夫です。 子どもは恥ずかしがってか、今日も会えず、待ち遠しい日々を過ごしています。 今日は朝からジムに通ったり、ヨガをしたり、図書館に行ったりと盛りだくさんの1日でした。 さて、昨日のちゃんにい妻のブログを読みました。 感想として、…

つわりのこと

こんにちは。 今回は、ちゃんにい妻です。現在、出産を控えた休暇中です。ハマっているものは韓ドラです。 育児について思うことを書いていこうという趣旨でスタートしたこのブログですが、未だ育児がスタートしていない今、妊娠期間中を思い返すとやはり一…

祝:ブログ開設初投稿!

みなさん、初めまして。 ちゃんにい夫です。このたび、ちゃんにい妻と一緒にブログを開設しました。主に、育児を中心に書いていく予定です。今回は、ちゃんにい夫が書いています。 実は・・・、もう少しで私達夫婦にとって初めての子どもと出会える予定です…