2021→2022

 あっという間に年が明けてしまった!

 昨年は仕事復帰に、異動に、相変わらずのコロナにと、なかなか落ち着かない一年だった。新しい部署は優秀すぎてどのくらい優秀なのか測りきれない人々がたくさんいて、自分のアホさに嫌気がさす日々だけど、今年もなんとか食らいついていく…!

 

 昨年末は、コロナが落ち着いていたので、少しだけ遠出してきた。みーこは初の新幹線!出発した時点では落ち着いていたけど、トンネルに入って周囲の雰囲気が変わるとわかりやすくビビってパパにしがみついてたw

f:id:chan-me:20220129125119j:plain

シールを貼って時間稼ぎ。ちゃんと剥がしました。

 最近のみーこはいろんな言葉が出てきて、お友達の名前を呼んだり、アンパンマンの仲間たちの名前も言えるようになってきた。使い分けが面倒なのか、なぜかママのこともパパと呼んでくるけど。あとワンちゃんが大好きで、見つけると全力で追いかけて触ろうとするので、止めるのに必死。大抵ワンちゃんの方がビビってしまって飼い主さんに申し訳ないし、無理矢理はがすとみーこが泣いて怒るしで、毎回面倒なことになるのじゃ。。

 

 今年の目標

 今年は実践してみる年にしたいと思っているので、目標というか、かなり具体的に実践したいことを書き連ねてみる。

・イベント事を全力でしたい。

 いつもスルーしたりあり合わせのもので済ませてたけど、せっかくなので下調べ/準備/作業etc..全部やり切りたい。直近だと娘の誕生日・・

・最低でも月一回はブログを書く(これです。)

・広島へ行く、神戸アンパンマンミュージアムへ行く、アンパンマンロッコで香川へ行く。

・毎週メイン&サブ1品ずつくらい作り置きをする。意気込んでするんじゃなくてもっと気楽にいろんなものを作りたい。

・部屋のリフォームをする。玄関、洗面所、浴室、リビング、どこまでできるか・・

・健康維持。ちゃんと検診に行く。予防接種を受ける。サプリや薬をサボらない。適度な運動と入念なストレッチ。体を冷やさない。

・韓国語を勉強したい。TOPIK、受けようかなあ・・決められないでいる。

 

とまた途中まで書いて放置してしもた。1月が終わりそうなので急いで完成させました。

今年もよろしくお願いします🤲

f:id:chan-me:20220129125445j:image