生後3ヶ月の子との生活

みーことの一日を書いてみる。

 

5:00~7:00 

   この辺りで授乳したタイミングで起床。

   交代で朝ごはん。

8:00~11:00  

   散歩へ行った後、みーこ朝のおねんね。

   2回目の授乳。

   夫はランニング。

12:00 昼ごはん。

    のち、夫婦交代で少し昼寝。

13:00~16:00 

   3回目の授乳。みーこお昼寝。

   17時までには必ず起こす。

17:00 4回目の授乳。妻お風呂。夫ご飯準備。

18:00 晩ご飯。

19:00 夫お風呂。そのままみーこもお風呂。

20:00 5回目の授乳+ミルク後、寝かしつけ。

21:00頃 大人たち就寝。

23:00~翌1:00

   6回目の授乳。

2:00~5:00

   7回目の授乳。みーこ、ここで覚醒しがち。

 

こんなかんじで固まりつつある。授乳はもっと間隔が短くなって一日8回になることもある。

 

みーこが深夜に覚醒して睡眠時間が確保できなかったり、日中もずっと抱っこしてないと泣き止まなかったりして、イライラしたり、朝に思い描いてた一日にならなかったりもするけれど、

今の生活で一番優先すべきなのは、みーこが今日も一日健やかに生きていること。それさえクリアしていれば、他に何もできてなくても(部屋がごっちゃごちゃでも)とりあえず100点なので、今日は何もできなかった~なんて思わず、自分たちを誉めてあげたいと思う。

f:id:chan-me:20200615091557j:image